--.--.--

スポンサーサイト

2008.07.24

見上げた空には

今日も暑かったですね~!
でもやっぱり夏は好きなので苦痛ではないです。
ふと見上げたら、青い空にヘリがいて、ついつい見つめてしまいました。笑

コード・ブルー 第4話 直後の感想

ぐだぐだしてるうちにもう4話になっちゃったので、とりあえずの感想だけでも。
今回は涙をこらえるのが大変でしたね。
藤川のエピソードも泣けたんですけど、それ以上にやっぱり緋山の患者さんが・・・
21で首から下が一生動かないなんて、想像もできないです。
もし、もし自分がそんなことになったら、生きてなんていられないと思うなぁ。
死にたい、って思ってしまうと思う。
これから先ずーっと、何をするにも誰かの手を借りて生きなくちゃいけない・・・
そんなの耐えられない、きっと。
でもやっぱり、頑張って生きてほしいと思っちゃうんだよね、周りの人は。
それを伝えなくちゃいけない医者も、辛いなぁ。

白石の患者さんも複雑でしたよねー。
なんか変だな、とは思っていたけどそういうことだったなんて・・・

藍沢は今回、尋常じゃないくらいセリフが少なかったですね。笑
追い出し係だし。
あまりにしゃべらないし、あまりに表情に変化がないので(それはいつもか?)びっくりしました。
でもドラマとしてはすごくおもしろいから全然いいんですけどね。
出番が少ないからって全く気にしません、あたしは。
そんなぴぃ担です。笑

でも最後に藤川に教えてあげる藍沢には、心底きゅんとしました。
お母さんの後姿を見つめて、思い立ったんだよね。
まさか藍沢がそんなふうに動くと思わなかったから、うれしいです。

今回ちょっと藍沢の生い立ちが明かされて・・・やっぱりワケありなんだな、と。
離婚して母に引き取られました・・・ってトコはちょっと切なかったです、いろんな意味で。
そうそう、おばあちゃん・・・もしかして来週の予告のカルテって、おばあちゃんじゃないよね・・・?
リピってないからよくわかんないけど、もしそうだとしたら・・・見るのが怖い。

・・・っていうかあたし、マジメに見ようと思って、そうしてるはずなのに、ふとしたシーンで、「あ、かわいい」とかつぶやいてます・・・(不真面目・・・)
だってかわいかったんだも・・・!横顔が。


主婦の話

ママがなんにもできなくなってしまったので、手となり足となり動いてます。
昨日はカレー、今日はうどん(とろろと温泉玉子!)です。(夕ごはん)
たいしたものは作ってないのに、主婦って大変だなぁって思ってしまいます。
5人分の食事を作って、5人分の食器を洗うのって、こんなに大変なんだ。
それでもまだ洗濯とかは手伝ってもらってるのに・・・
つくづく自分は楽してたんだな、と痛感。
反省、反省・・・


恋空

ママが借りてきました。(仕事休んでるからね)
すでに見たらしく、「ぜっっったい見たほうがいいよ!!!!」とガチで勧めてきます。笑
わんわん泣けるって(ママいわく)・・・ほんとかなぁ。
よく、あんなのありえない!とか言ってる人がいたので、どうなんだろなーと思ってますが・・・完璧なフィクションとして見ればいいのかな。苦笑
とりあえず、はるまとガッキーが見たいので見てみます。笑


ランキング参加しています。
よろしかったら応援お願いします♪
ジャニーズブログランキング

続きに拍手返信です^^ 遅くなってすみません!

コメントの投稿

非公開コメント

NO SUBJECT

初めまして!!あっこといいます。
私は仁担なのですが、Pちゃんのことも応援してます。
それで昨日自分のブログにも書いたのですが、コードブルーを全部見れなかったのですよi-182Pちゃんのことも好きなので残念です。
ブログ読ませてもらいました!!やっぱり感動だったのですね。藍澤先生の生い立ちとかきになってたから、見れなくて残念だわぁ。

主婦業頑張ってるんですね。私も主婦なのですが、独身の頃は何もしてなかったので、Cocoroさんえらいなぁって感心します!!

それではまたお邪魔します♪

NO SUBJECT

☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

こやまちわヾ(^▽^)ノ
このたび、ブログのお引っ越ししました+。*

またユイと相リンしてやってもぃいかたはゾヒコメしに来てやってくださぃ♪

相リンは嫌な方はまた遊びに来てくれるだけでもオッケイです(^-^)/

また新しいブログにも遊びにきてくださいね☆+。*
URL→http://ameblo.jp/mtty-love-hamusamu/

(コピー文失礼しました;)
☆★☆★☆☆★☆★☆☆★☆★☆

→あっこさん
はじめまして!Cocoroです。
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません・・・。

仁担さんにもコード・ブルー見ていただけてるなんてうれしいです!
今更ですが、藍沢は幼い頃に両親を亡くして祖母に育てられたようです。
まだそれだけしかわかってませんけど、これからどんどんわかっていくと思うんで・・・ここで脱落せずに見ていただけたらうれしいです!(笑)

家事は、普段あまりやってなかったぶんの罰かもしれないですね(笑)
やらざるを得ない状況になっちゃったので^^;
お気遣いありがとうございます♪
ぜひこれからもなかよくしてくださいね!
また遊びに来てください♪

→ユイさん
お久しぶりです!
ブログお引越のお知らせありがとうございます^^
今度PCからお邪魔して相リンお願いコメさせてもらいますね!
これからもよろしくです^^
また遊びにきてください♪
!Attention!
Cocoro's P LIFE.jpへようこそ!
まずはこちらからお読みください。

!Attention!
Profile

Cocoro

Author:Cocoro
横浜在住の大学3年生です。
ぴぃと仁を応援し始めて
早6年目に突入。
ゆや応援歴はもうすぐ2年。
おともだち募集中なんで年齢問わず
気軽に話しかけてくださいね♪

くわしいプロフィールはこちら

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
Photo♪
日常で目にとまったもの、お気に入りのものを紹介するブログです!
Cocoro`s Photo LIFE.jp♪
最近の記事
Recent Comments
Linksについて
ただいまリンクしてくださる方を募集中です。
ただし、ジャニーズ応援ブログに限らさせていただきます。
リンクしてもいいよって方がいらっしゃいましたら、コメントで一言声をかけてくださるとうれしいです。
Links
Ranking
参加中!
ジャニーズブログランキング
ジャニーズブログランキング
Categories
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
