fc2ブログ
2008.05.23

新ドラマ「コード・ブルー」主演決定

ぴぃちゃ~んおめでと~~~~ハート
夏の木10主演ドラマ決定!
すごーーーくうれしいっあ


こちらはサンケイスポーツの記事。

“空飛ぶドクター”NEWS・山ピー!フジ系新ドラマ7月発進
 NEWSの山下智久(23)が7月スタートのフジテレビ系「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」(木曜後10・0)に主演することが22日、分かった。ヘリコプターを使った最新医療の現場を舞台に、フライトドクター候補生と指導医の姿を描く。実際のヘリを使った撮影も予定されており、山ピーは、まさに“空飛ぶドクター”になる。

 昨年の同局系ドラマ「プロポーズ大作戦」や今年の主演映画「クロサギ」など、俳優業でノっている山下にとって今回が初の医師役。本格的な医療ドラマの出演も初めてだ。

 「ドクターヘリ」とは、救急救命治療を必要とする患者のもとに、医療設備を搭載したヘリコプターで医師や看護師が駆け付け、現地で治療を開始する“究極の医師デリバリー”システム。昨年6月に、ドクターヘリの全国配備を目指す特別措置法案が可決されており、ドラマは社会情勢を反映したタイムリーな内容になる。

 劇中では実際のヘリに乗り込み、治療を施すという緊迫したシーンもあり、山下は機中で迫真の演技を見せなければならない。俳優としてさらなるステップアップとなる作品になりそうだ。

 今月下旬のクランクインを前に山下は、「命にかかわる一番近い場所にいる医者という役を冷静に、そして真剣に演じ、視聴者の方にヘリコプターを使い命を救う最先端の救命を知っていただけるように頑張りたい」とコメントを寄せた。

 その山下扮するフライトドクター候補生、藍沢耕作を取り巻く共演陣に、新垣結衣(19)、戸田恵梨香(19)、比嘉愛未(21)、浅利陽介(20)ら今をときめく若手人気俳優たちがそろった。

 増本淳プロデューサーは「若者から圧倒的な支持を集める旬なキャスト陣が、“ドクターヘリ救命”という最新医療をテーマにしたドラマに真剣に向き合っていきます。大空をかける命の前線基地につどった若き医師たちの奮闘を、スピード感と臨場感あふれる映像で届けます」と早くも自信を見せる。

 若手を鍛えるフライトドクター役の柳葉敏郎(47)をはじめ、児玉清(74)、りょう(35)、杉本哲太(42)、寺島進(44)、勝村政信(44)らの出演も決定。ベテランのサポートもあり、厚みのあるドラマになりそうだ。


初めてブログでコピペした笑
それにしてもキャストがすごくないですか?
ガッキーに戸田ちゃんって・・・単純にすげー
いまやめっちゃ人気者な2人が揃うなんて・・・豪華!
2人とも共演済みだから、楽しい現場になるといいな~♪

他の俳優さんもベテランさんばっかり!
びっくりするくらい豪華ですびっくり

このキャストの中で主演って、めちゃくちゃすごいことだと思うんですが・・・!
なんかあたしが緊張してきたよ。笑

ぴぃちゃんの役名、藍沢耕作
藍沢先生か・・・名前だけでかっこよすぎるわ。爆
「若いながらも自らの腕に強い自信を持っている藍沢は、とにかく腕を磨くことに貪欲で、そのためなら多少の軋轢もいとわないタイプ。しかし、その技術への執着はどこか屈折した人間性を感じさせ…。」(公式サイトより)って、またまた難しそうな役どころ。
でもこういうタイプの人間が成長していくドラマって、あたしすごい好きです。笑
自信満々男が挫折して、生まれ変わる感じの・・・
うわー、楽しみすぎ。笑


でもさ、新聞記事で「空飛ぶドクター」っていうから最初フライングが頭に浮かんじゃって、「えっ!?」って思ったよ。笑
ヘリね、ヘリ
でもヘリといえば、0304のヘリ乗る場面で・・・かなり変な汗出てたよね?笑
しかも「ヘリコプターとかぁ~飛行機とかぁ~嫌いなんですよ!」とか・・・
ちょ、大丈夫なの!?笑

ま、ぴぃちゃんのことだから演技に集中しちゃえば「ぜんっぜん大丈夫!」とか言いそうだけど、でも内心ビクビクしてそう・・・だよね。笑


このドラマ、結構前から噂はあったけど、どうせ噂だし~と思ってたら今回もガチですか・・・
有閑のときもそうだったけどキャストまで合ってるし・・・いったいどこから漏れてるやら´д`トホホ
医療系のドラマって噂で、「えええーぴぃちゃんが・・・医者!?」と思っちゃったけど、実際公式発表されると泣きたいくらいうれしいよね。爆

とにかく体に気をつけてがんばっていただきたいです。
では公式サイト端から端まで熟読してきまーす


ランキング参加しておりますキラキラ
応援してくださるとうれしいです♪

ジャニーズブログランキング



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

NO SUBJECT

お久です☆
覚えてますか??
ブログ引越しですかぁ♪
かわいいっ(´∀`*)+。・

山Pのドラマめっちゃ楽しみですね☆

また遊びにくるね☆


お返事♪

→ユイさん
お久しぶりです~!
もちろん覚えてますよー!
ブログ引越ししたのに、ご挨拶も行かないですみませんでした~i-201
もしお時間あったらリンク変更してもらえると助かります♪
ドラマ楽しみですね~!
テゴマスの新曲も^^笑
また遊びにきてくださーい!
!Attention!
Cocoro's P LIFE.jpへようこそ!
まずはこちらからお読みください。

!Attention!
Profile

Cocoro

Author:Cocoro
横浜在住の大学3年生です。
ぴぃと仁を応援し始めて
早6年目に突入。
ゆや応援歴はもうすぐ2年。
おともだち募集中なんで年齢問わず
気軽に話しかけてくださいね♪

くわしいプロフィールはこちら

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
Photo♪
日常で目にとまったもの、お気に入りのものを紹介するブログです!
Cocoro`s Photo LIFE.jp♪
最近の記事
Recent Comments
Linksについて
ただいまリンクしてくださる方を募集中です。
ただし、ジャニーズ応援ブログに限らさせていただきます。
リンクしてもいいよって方がいらっしゃいましたら、コメントで一言声をかけてくださるとうれしいです。
Links
Ranking
参加中!
ジャニーズブログランキング
ジャニーズブログランキング
Categories
Archives
Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索